カテゴリー別アーカイブ: フォローマティックXY

フォローマティックXYで凍結続出!その原因は?

「のり」です^^

 

本日は「ツール」についてです。

 

 

私は色々なツールを駆使してますし、紹介もしています。

 

 

例えば、

 

⇒ 記事をリライトするツールならコレ

 

⇒ 記事自体丸ごと生成するツール

 

⇒ ブログを自動で投稿するツール

 

 

等など・・・

 

 

そして、あまり強くは推薦していませんでしたが、

 

 

ツイッターツールとして

 

 

⇒ フォローマティックXYとフォローブースターPRO どちらが稼げるか?

 

 

なんてのも記事にしてきました。

 

 

最近、このフォローマティックXYにおいて、アカウントが凍結されたって連絡をいくつかもらいました。

 

 

ちょっと調べるとやはりかなりの方が凍結をされているようです。

 

 

そこで、原因を探ってみました。

 

 

アカウント停止はツールというより特定の利用方法が原因の可能性が高い?

 

今回は、フォローマティックXYの利用者が事の発端ですが、ツイッターツールで有名どころというと・・・

 

 

フォローマティック

 

フォローマティックXY

 

フォローブースター

 

ツイッターブレイン

 

 

このあたりが有名です。

 

 

今回の凍結に当たっては、特定のツールの利用者を根こそぎアカウント停止というわけではなく、ある利用方法が原因の可能性が高いと考えられます。

 

 

「このツールだから停止された」

 

 

という感じではないのです。

 

 

今のところ、

 

 

自動でフォロワーを増やす

 

 

自動でbotでつぶやく

 

 

このあたりは対象になっていないようですね。

 

 

実際、私のフォローブースタープロのアカウントは生きていますしね。

 

フォローブースターPRO

 

 

もちろん、つぶやく内容や頻度によって凍結もありますが・・・

 

 

今回の凍結騒動には当てはまってないですね。

 

 

ここで、ちょっと気になったのが、フォローマティックXYの利用者・・・その中でもYを利用している方に凍結が集中していることが分かりました。

 

 

フォローマティックYの特徴的な機能といえば、リツイートです。

 

 

リツィートで問題になってるのは、自作自演の拡散行為です。

 

 

つまり、同一IPアドレスから大量のリツイートに問題がありそうに感じます。

 

 

現時点では断定は出来ませんが、可能性は高いです。

 

 

フォローブースタープロやツイッターブレイン、フォローマティックXYを使っている方が全員凍結されてるわけではないのです。

 

 

つまり、リツイート機能のあるフォローマティックYやそれと同じような機能のあるツールを利用しているアカウントが凍結の対象になっているのです。

 

 

この凍結に対して何らかの対策がされるまではリツイート機能は使わないほうが良さそうです。

 

 

元々、ツイッターやフェイスブックなどは商用利用というよりはプライベート用ですからね。

 

 

そんな中でツール使って極端な動きされると、迷惑な存在となりますから、対策をされるのは当然です。

 

 

大切なのは、ツールが良い、悪いではなく「動き」の部分です。

 

 

どんなツールでもそうですが、ツールに頼りすぎたり、誤った使い方をすると凍結という結果が待っています。

 

 

私も経験済みですし(笑)

 

⇒ レビューブログが凍結されちゃいました(笑)

 

 

最近は、やたらとツールで稼げる! を売りにした無料オファーなどがあります。

 

 

ツールで稼ぐことが出来ることは否定しません。

 

 

私もツールを利用してますから。

 

 

しかし、ツールで稼ぐ前に、自分自身で稼ぐ力を身につける事がもっとも大切です。

 

 

「資産 = 稼ぐ力」

 

 

です。

 

 

「資産 = 稼ぐ仕組み」

 

 

ではありません。

 

 

ツールで作った仕組みは脆いものです。

 

 

「稼ぐ力」があれば、たとえ仕組みが一時的に崩れても、すぐに立て直すことが出来、ダメージを最小限に抑えることが出来ます。

 

 

何より、稼ぎ方を知っているから、焦ることも無いのです。

 

 

実際、私がメインで平行して使っていたメインブログをうっかりミスで凍結させた時も、確かにショックはショックでしたが、すぐに建て直しできましたし、収入面でも極端にダメージを受けることも無く、今ではほぼ同じ水準まで戻っていますしね。

 

 

ツールに頼りきって、稼ぐ力を身につけることをサボると、イザという時に収入は無くなるし、新たに稼ぐ仕組みも作れないってことで、目も当てられない状態に陥ります。

 

 

是非、この「稼ぐ力」を身に付けていきましょう。

 

 

以上、「のり」でした^^