カテゴリー別アーカイブ: 円高トレンド

5月の雇用統計をどう見る


バラックです。

いやぁ、5月の米雇用統計は、ものすごい数字に
なりましたね。

非農業部門雇用者数が、3万8,000人増ですから、
市場予想の16万4,000人と比べると
ネガティブサプライズと言うべき結果です。

これで、完全に6月の利上げはない
と、ほとんどのマーケット関係者が確信したはずです。

さらに、日本では消費税増税の先送りが表明され、
週明けの相場は、日銀の金融政策のドン詰まりを
織り込んだ動きになるのではないか、と思います。

要は、アベノミクスが上手く行っていれば
増税を見送ることにはならないわけですから、
こりゃ失敗だわ
ということで、日本株がさらに売られる展開です。

そして、アメリカの雇用統計の結果もあって
ドルが売られ、結果として日本では株安円高に
向かうのではないか、と考えるのが自然です。

雇用統計の発表直後、ドル/円は106円台まで
売られましたが、週明けはさらなる下落が
あるかもしれませんね。

ドル/円のショートで勝負しようか
と、身構えているところです。
どうなるんでしょう。

Maestro FXのレビュー


読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.06.04