カテゴリー別アーカイブ: 世界金融危機

伝説の男が帰ってきた


バラックです。

伊勢志摩サミットの時、安倍首相が放った
“リーマン級の危機”という発言に対して
アベノミクス失敗のお粗末な言い訳だ
という批判がありました。

でも、ここにもう一人、世界景気の後退を予測し
引退から復帰したオッサンがいます。

そう、あのジョージ・ソロスです。

ウォールストリート・ジャーナルによれば、
近々の世界金融市場のクラッシュをほのめかして
いるそうです。

ほんでもって、陳満咲杜氏によると、
2007年のリーマンショックの時、やはり引退から
一時的に復帰したソロス氏は、今回同様経済危機を
予想した上で、得意の売り建てで勝負して
年間30%以上のリターンを叩きだしたそうです。

そのソロス氏が、今回も大規模なショートポジションを
仕込んでいるということで、市場関係者たちの間で
話題になっているわけです。

そういえば、アベノミクスでドル高円安になった時も
彼のファンドが、1,000億円以上の利益を上げていた
という話は、あなたも知っていますよね。

ちょっと不謹慎なんですけど、なんかワクワクして
きましたよ。

ということで、さあFOMCです。
6月はともかく、7月の利上げの可能性に
含みを持たせた発表になるのかどうかを
見極めたいと思います。

Maestro FXのレビュー


読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.06.15