カテゴリー別アーカイブ: ブレイナード理事

右往左往


バラックです。

2日に発表されたアメリカの雇用統計に続いて、
6日のISM非製造業景況指数の結果が悪かった
ことを受け、今週ドルが売られました。

ところが、様子が少しおかしくなってきました。
FRB高官が、利上げを匂わすような発言を
してるんですよね。

ボストン地区のローゼングレン総裁が
かなり踏み込んだことを言っていたことは
もうご存じだと思います。

さらに、12日には、ブレイナード理事が講演を行う
という話が伝わってきましたから、ここで何か
出てくるかもしれませんね。

ブレイナードさんはハト派ですから、そんな人から
利上げを示唆するような話があれば、マーケットは
即反応するでしょうね。

利上げなんてないと判断して、ドルのショートを
仕掛けたら、ヤバイことになるかもしれません。

それと、日銀の追加緩和も気になりますよね。
ゼロ回答はないと思うんです。

ということは、20~21日にかけて行われる
日銀の金融性枠決定会合とFOMCの両方に
注目しておかないといけませんね。

USD/JPYのロングで待ち構えることにします。

Maestro FXのレビュー


読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.09.10