カテゴリー別アーカイブ: 大統領選挙

もうすぐ究極の選択


バラックです。

今月2日に終わったFOMCでは
予想どおり、金利の据え置きが決定しました。
あとは、12月13日~14日に開催される
次回のFOMCでどうなるか、ですね。

理事のうち2人は、今回も利上げを主張して
据置き案に反対票を投じたしたそうですし、
市場関係者の間では、12月の利上げは既定路線
と見られているので、来月こそは、FF金利を
0.25%上げてくるんでしょうね。

ただ、大統領選でトランプさんが勝つような
ことがあると利上げはできない、と見られて
いますから、11月8日の結果次第で、
ドルの方向が固まるんじゃないでしょうか。

一方、1日に行われた黒田日銀総裁の会見では
公約だった2%のインフレ目標が
黒田さんの任期中には達成できないという
事実上の敗北宣言が出されましたから、
こちらは、株安円高の要因ですよね。

仮に番狂わせが起きて、トランプ大統領誕生
なんてことになれば、ドルを買う理由と
円を売る理由が両方なくなっちゃうわけで、
となると、円は一気に90円台突入なんて事態も
考えておかなければいけませんね。

何せ、今回の米大統領選は、
カレーの匂いのウ●コか
ウ●コの臭いのカレーか
というくらいひどい、究極の選択ですかれねぇ。
どっちに転んでもおかしくないような気がします。
この間の都知事選みたいなもんです。

さて、まずは明日の米雇用統計の結果を見て
火曜日の大統領選を睨みつつ、来週の相場に
臨みたいと思います。

Maestro FXのレビュー


読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.11.03