カテゴリー別アーカイブ: エックスエリア

XREAサーバーにした理由はメールサーバーとWordPressが使える点です。

私がこのレンタルサーバーにした主な理由はメールサーバーとWordpressが使える点です。
 以前から独自ドメインを利用し手軽にメールサーバーやウェブサーバーが使えるところはないかと探していたところXREAサーバーにいきつきました。このレンタルサーバーを使いはじめるまではWordpressを使用するつもりはなかったのですがこの際始めてみようと使っていると、とても簡単にまた自由にホームページやブログを作成できhtmlやcssをつかいコードを書く手間が省けました。
 確かにhtmlやcssで一からコードを書くほうが自分の好きなようにページが作れます。しかし、私にはそこまでできるほどの知識がないため、そっちにしろフリー素材を編集し公開するつもりだったので、コードを書くわけでもなくすべて視覚的にホームページを作れるのは私にとって画期的でした。
 正直なところ個人的には最近は様々なレンタルサーバーが登場してきており、借りられるサーバー単体の性能自体は大差無いように思えます。なので、差のつくところはそれぞれの価格に対する機能面だと思います。今回私はそのような意味ではとてもよいサーバーを選べたと思います。