リバウンドに注意


バラックです。

相場の読みは正しかったのに勝負には負けた
という経験は、誰もが持っていると思います。
その原因の一つが、リバウンドです。

トレンドは、利食いや損切りを織り込みながら
一定の方向へ向かって行きます。
上昇であれ下落であれ、どこかしらで
調整のリバウンドがある場合がほとんどです。

でも、初心者はトレンドを見つけるのが遅れ
慌てて参戦するので、このリバウンドでやられます。

あるいは、チャートポイントをブレイクした
と思ってエントリーしたらダマシでした
ということも少なくありません。

で、何が言いたいのかというと、
教科書を鵜呑みにして、大きなトレンドだけを
見ていてはヤバいよ、ということです。

元カリスマトレーダーやらベテラン勢の多くが
上位時間軸に優位性がある、と言っています。

たとえば、日足では上昇なのに、1時間足では
下落しているという場合、1時間足の方向も
たいてい日足の方向に収れんして行きます。

確かにその通りなのですが、サーフィンと一緒で
初心者には大きな波は危険です。

極端な話、週足の押し目や戻りは、1,000pips
なんてことだってあるわけです、

週足でトレードをしている人はあまりいないと
思いますが、日足の波だって資金の乏しい
個人投資家には大き過ぎます。

大きなトレンドが上昇だったとしても
直近の相場は下落に向かっているのかもしれません。

自分の乗れる波の大きさから逆算した上で、
たとえ読みに自信がある場合でも、
許容できる損失の範囲を超えるリバウンドだ
と判断した場合、潔く撤退すべきです。

一旦撤退した上で、やはり思った通りだった
というのであれば、もう一度同じ方向にエントリー
し直せばよいだけの話です。

含み損を抱えない
資金を塩漬けにしない
トータルの利益を考える

こういったマインドを身につけることが
相場で生き残る道だと思います。

これが意外に難しいんですけどね。


私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー


10月1日(水)
08:50 日 Q3日銀短観
10:00 中 製造業PMI/9月
10:30 豪 小売売上高/8月
16:55 独 製造業PMI(確報値)/9月
17:00 欧 製造業PMI(確報値)/9月
17:30 英 製造業PMI(季調済)/9月
21:15 米 ADP雇用統計/9月
22:45 米 製造業PMI(確報値)/9月
23:00 米 ISM製造業景況指数

10月2日(木)
10:30 豪 貿易収支
10:30 豪 住宅建設許可件数/8月
17:30 英 製造業PMI/9月
18:00 欧 生産者物価指数(PPI)/8月
20:45 欧 ECB政策金利発表
21:30 欧 ドラギECB総裁記者会見
21:30 米 新規失業保険申請件数
21:30 米 質法保険継続受給者数
23:00 米 製造業受注指数/8月

10月3日(金)
16:55 独 サービス業PMI(確報値)/9月
17:00 欧 サービス業PMI(確報値)/9月
17:30 英 サービス業PMI/9月
18:00 欧 小売売上高/8月
21:30 米 非農業部門雇用者数/9月
21:30 米 民間部門雇用者数/9月
21:30 米 失業率/9月
21:30 米 貿易収支
22:45 米 サービス業PMI/9月
23:00 米 ISM非製造業景況指数/9月

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.30

【障害・メンテナンス情報】【重要】「015.futoka.jp」をご利用のお客様へお知らせ

2014年09月26日 11時50分
                                        2014年09月26日掲載

                「015.futoka.jp」をご利用のお客様へお知らせ

                                        株式会社エルメディア

       平素よりFUTOKAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

       015.futoka.jpをご利用の複数のユーザー様におきまして、サイトがハッキングされました。

       以下のGNU bash の脆弱性につきましては、既に対応済みですが、対応前に脆弱性を利用し、
       015.futoka.jpをご利用のお客様の一部アカウント情報が漏洩した可能性がございます。

       https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140037.html


       お手数ではございますが、不正なログインを回避する為、
       各ログインパスワードの変更をお願いします。

       ・cPanelのログインパスワード
        ⇒サーバーパネルの「パスワード変更」にて変更可能です。

       ・FTPアカウントのパスワード
        ⇒サーバーパネルの「FTPアカウント設定」にて変更可能です。

       ・WordPressのログインパスワード
        ⇒WordPressの管理画面にて変更可能です。


       また、下記手順にてバックアップデータを
       ご取得いただきますようお願い申し上げます。

       (1)サーバーパネルの「バックアップ」をクリック
       (2)「バックアップファイル取得用パスワード」をコピー
       (3)各バックアップファイルのリンクをクリック
       (4)コピーした「バックアップファイル取得用パスワード」を「Password」にペースト
       (5)[Click here to proceed with the current request.]ボタンをクリック
        ⇒ローカルにバックアップファイルを保存してください。


       ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。

       -----------------------------------------------------------------------------------------

                                            以上

ドル急騰


バラックです。

FOMC後のドルの上昇がすごいことになっています。
金利を引き上げるタイミングについて
少しタカ派的な表現があったからですね。

それを受けて
利上げが早まるのではないか
という思惑買いでドルが上昇したところへ
ルー財務長官が、それを容認するような発言を
しちゃったことから、一段高を招いたんですね。

そして、海外勢の動きに加え、国内の輸出企業は
ドルの手当てが遅れている、という話も聞こえて
きています。

彼らは、半期の決算を控えて、イヤでもドルを
買わなきゃいけないわけで、彼らがドル/円を
買い支える可能性があります。

しかも、通常は9月末に向け、ドル売り円買いを
するはずの輸入企業の中にも、過去の予約レートの
持ち値改善のために、ドルを買っているところが
あるようです。

ただ、ドル/円の月足を見ると、チャートポイントに
差しかかっているところですから、このあたりで
一旦レンジに移行しても、おかしくはありません。

それと、年末に近づくにつれて、ヘッジファンドが
利益確定の反対売買をしてくるので、要注意です。

年間ノルマを達成したトレーダーたちは、
そこから成績を伸ばしても、さらに評価が上がる
というわけでもないので、下手にトレードを続けて
利益を減らすより、早めに利益を確定して
12月一杯、丸々バケーションを取るそうですから、
そんな連中が、パラパラと出てくることが
予想されます。

10月から11月にかけては、そんなことにも目配せを
しながら、しっかりと相場の波を捕まえるように
しましょう。

押し目やレンジブレイクを狙うにしても、
ちゃんと上昇を確認してから、というのが賢明です。

私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月25日(木)
17:00 欧 ドラギECB総裁発言
21:30 米 耐久財受注/8月
21:30 米 新規失業保険申請件数/前週分
21:40 英 ガーニーBOE総裁発言

9月26日(金)
08:30 日 全国消費者物価指数/8月
15:00 独 GFK消費者信頼感調査/10月
15:15 仏 消費者信頼感指数/9月
21:30 米 四半期実質GDP(確定値)/4~6月期
22:55 米 ミシガン大学消費者態度指数(確報値)/9月

9月29日(月)
18:00 欧 消費者信頼感(確定値)/9月
21:00 独 消費者物価指数(CPI、速報値)/9月
21:30 米 個人消費支出(PCE)/8月
23:00 米 住宅販売保留指数/8月

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.25

ユーロとポンドの行方


バラックです。

いよいよ、スコットランドの独立投票が
行われますね。

結果がどちらに転んでも、動き出した流れを
止めることは難しいのではないでしょうか。

スコットランドの動きを受け、
むしろそれ以上に、EU加盟国内での独立運動に
弾みがつくと思うのです。

EUという大きなくくりができたんだから、
その下の組織はフラットにした方が
風通しがいいじゃん、という発想ですね。

スペインのカタルーニャにしても、
ベルギーのフランドルにしても、
話は同じです。

会社でいえば、課長決裁や部長決裁などなくして、
いきなり役員決裁に持ち込めた方が、手間も省け
話を途中で握りつぶされることもないよね
というわけです。

今後この問題がどのような広がりを見せて、
EUがどうなって行くのかは分かりませんが、
少なくとも、それなりの混乱と、それに伴う
マーケットの動揺が見られるはずです。

混乱こそチャンスですから、
動きを見逃さないようにしましょう。

とりあえず、GBP/USDもEUR/USDも日足を見ると
下降トレンドが続いています。

と、その前に、今夜発表されるFOMCの結果も
お忘れなく!


私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月17日(水)
17:00 南ア 四半期経常収支/4~6月
17:30 英 英中銀金融政策委員会議事要旨発表
17:30 英 失業率、失業保険申請件数/8月
18:00 欧 消費者物価指数(HICP、改定値)/8月
21:30 米 消費者物価指数(CPI)/8月
21:30 米 四半期経常収支/4~6月期
23:00 米 NAHB住宅市場指数/9月
27:00 米 FOMC政策金利発表
27:00 米 FOMC長期国債、MBS購入額発表
27:30 米 イエレンFRB議長定例記者会見

9月18日(木)
00:00 南ア 中銀政策金利発表
07:45 NZ 四半期GDP/4~6月期
08:50 日 貿易統計(通関ベース)/8月
15:35 日 黒田日銀総裁発言
16:30 ス 国立銀行3ヵ月物銀行間金利誘導目標発表
21:30 米 新規失業保険申請件数
21:30 米 住宅着工件数年率換算件数
21:30 米 建設許可件数年率換算件数
21:45 米 イエレンFRB議長発言
23:00 米 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

9月19日(金)
14:00 日 景気先行指数(CI、改定値)/7月
14:00 日 景気一致指数(CI、改定値)/7月
15:00 独 生産者物価指数(PPI)/8月
17:00 欧 経常収支/7月
21:30 加 消費者物価指数(CPI)/8月
23:00 米 景気先行指標総合指数/8月


読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.17

アダルトはNGだが、アフィリエイトサイトなら、やっぱりエックスサーバーか?

アダルトはNGだが、アフィリエイトサイトなら、やっぱりエックスサーバーでしょうか。

スペック、実績共に申し分無しですね。

・月額1,000円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・マルチドメイン・メールアドレス無制限!
・FastCGIに対応!PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・独自ドメインを用いた独自SSLに対応!(オプション) 

【ニュース】専用サーバ提供開始のお知らせ

2014年09月17日 13時00分
                                        2014年09月17日掲載

                   専用サーバ提供開始のお知らせ

                                        株式会社エルメディア

         平素よりFUTOKAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

         この度、お客様のご要望にお応えし、
         新たに、FUTOKA専用サーバーの提供を開始しましたことお知らせ致します。

         FUTOKA専用サーバーのプランとして、
         「専用スタンダードプラン」と「専用プレミアムプラン」をご用意しております。
         プラン内容やサーバーの詳細については、下記ページよりご確認ください。

         ▼専用サーバー 機能と料金
         https://www.futoka.jp/?mode=price_ps


         FUTOKA専用サーバーについてご不明な点がございましたら、
         下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

         ▼お問い合わせフォーム
         https://www.futoka.jp/?mode=support


         今後ともFUTOKAを何卒宜しくお願い致します。

         -------------------------------------------------------------------------------

                                            以上

フォローマティックXYで凍結続出!その原因は?

「のり」です^^

 

本日は「ツール」についてです。

 

 

私は色々なツールを駆使してますし、紹介もしています。

 

 

例えば、

 

⇒ 記事をリライトするツールならコレ

 

⇒ 記事自体丸ごと生成するツール

 

⇒ ブログを自動で投稿するツール

 

 

等など・・・

 

 

そして、あまり強くは推薦していませんでしたが、

 

 

ツイッターツールとして

 

 

⇒ フォローマティックXYとフォローブースターPRO どちらが稼げるか?

 

 

なんてのも記事にしてきました。

 

 

最近、このフォローマティックXYにおいて、アカウントが凍結されたって連絡をいくつかもらいました。

 

 

ちょっと調べるとやはりかなりの方が凍結をされているようです。

 

 

そこで、原因を探ってみました。

 

 

アカウント停止はツールというより特定の利用方法が原因の可能性が高い?

 

今回は、フォローマティックXYの利用者が事の発端ですが、ツイッターツールで有名どころというと・・・

 

 

フォローマティック

 

フォローマティックXY

 

フォローブースター

 

ツイッターブレイン

 

 

このあたりが有名です。

 

 

今回の凍結に当たっては、特定のツールの利用者を根こそぎアカウント停止というわけではなく、ある利用方法が原因の可能性が高いと考えられます。

 

 

「このツールだから停止された」

 

 

という感じではないのです。

 

 

今のところ、

 

 

自動でフォロワーを増やす

 

 

自動でbotでつぶやく

 

 

このあたりは対象になっていないようですね。

 

 

実際、私のフォローブースタープロのアカウントは生きていますしね。

 

フォローブースターPRO

 

 

もちろん、つぶやく内容や頻度によって凍結もありますが・・・

 

 

今回の凍結騒動には当てはまってないですね。

 

 

ここで、ちょっと気になったのが、フォローマティックXYの利用者・・・その中でもYを利用している方に凍結が集中していることが分かりました。

 

 

フォローマティックYの特徴的な機能といえば、リツイートです。

 

 

リツィートで問題になってるのは、自作自演の拡散行為です。

 

 

つまり、同一IPアドレスから大量のリツイートに問題がありそうに感じます。

 

 

現時点では断定は出来ませんが、可能性は高いです。

 

 

フォローブースタープロやツイッターブレイン、フォローマティックXYを使っている方が全員凍結されてるわけではないのです。

 

 

つまり、リツイート機能のあるフォローマティックYやそれと同じような機能のあるツールを利用しているアカウントが凍結の対象になっているのです。

 

 

この凍結に対して何らかの対策がされるまではリツイート機能は使わないほうが良さそうです。

 

 

元々、ツイッターやフェイスブックなどは商用利用というよりはプライベート用ですからね。

 

 

そんな中でツール使って極端な動きされると、迷惑な存在となりますから、対策をされるのは当然です。

 

 

大切なのは、ツールが良い、悪いではなく「動き」の部分です。

 

 

どんなツールでもそうですが、ツールに頼りすぎたり、誤った使い方をすると凍結という結果が待っています。

 

 

私も経験済みですし(笑)

 

⇒ レビューブログが凍結されちゃいました(笑)

 

 

最近は、やたらとツールで稼げる! を売りにした無料オファーなどがあります。

 

 

ツールで稼ぐことが出来ることは否定しません。

 

 

私もツールを利用してますから。

 

 

しかし、ツールで稼ぐ前に、自分自身で稼ぐ力を身につける事がもっとも大切です。

 

 

「資産 = 稼ぐ力」

 

 

です。

 

 

「資産 = 稼ぐ仕組み」

 

 

ではありません。

 

 

ツールで作った仕組みは脆いものです。

 

 

「稼ぐ力」があれば、たとえ仕組みが一時的に崩れても、すぐに立て直すことが出来、ダメージを最小限に抑えることが出来ます。

 

 

何より、稼ぎ方を知っているから、焦ることも無いのです。

 

 

実際、私がメインで平行して使っていたメインブログをうっかりミスで凍結させた時も、確かにショックはショックでしたが、すぐに建て直しできましたし、収入面でも極端にダメージを受けることも無く、今ではほぼ同じ水準まで戻っていますしね。

 

 

ツールに頼りきって、稼ぐ力を身につけることをサボると、イザという時に収入は無くなるし、新たに稼ぐ仕組みも作れないってことで、目も当てられない状態に陥ります。

 

 

是非、この「稼ぐ力」を身に付けていきましょう。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

ポンド暴落か?


バラックです。

ドルは、順調に値を上げていますが、
ドル/円が106円台に達した時、Yahoo Japanの
トピックにも、その話題が載っていました。

でも、ポンドに関する記載は一切ありません。
日本の報道だけを見ていたのではダメな理由が
これだけで分かります。

ということで、スコットランド独立で揺れるイギリスが
今、大変なことになっています。
当然、この話は押さえていると思いますよね。

18日に独立の是非を問う国民投票がスコットランドで
行われます。
それに先立つ世論調査で、独立賛成派が反対派を
上回ったことから、皆、アタフタしているわけです。

その後の調査では、わずかに独立反対が賛成を
上回ったみたいですし、常識的に考えれば、
独立を選択することはないと思いますが
為替相場の動きは、たとえどちらに転んでも
結果が出た時にはもうオワコンですから、
その直前の動きを見ることが大切です。

佐々木融さんのコラムでも解説されていますが、
仮に独立となると、かなりのインパクトがあります。

まず、誰もが先行き不安感を抱くはずですから、
企業の設備投資や個人の住宅購入などは控えるように
なるのではないでしょうか。

また、スコットランドは、北海油田の上がりの大半を
「オイラのもんだ」と主張できそうですから、
イギリスの貿易収支は、確実に悪化します。

と、まあ書きだしたらキリがないわけですが、
とにもかくにも、スコットランド独立となれば
ポンドは大暴落するものと思われます。

さらに、話はポンドだけに留まりません。
きょうのニュースでは、ユーロ圏金融・債券市場で、
スペイン国債利回りが3日連続で上昇したそうです。

スコットランドで独立への機運が高まっていることで、
スペインのカタルーニャ自治州でも、独立運動が
起こるのではないか、というリスクが高まって
いるからです。

ポンドに加え、ユーロにも注目しておく必要が
あるということです。
ウクライナ紛争だって、まだ解決したわけでは
ありませんし。

そして、ポンドもユーロも売られるとすれば、
当然、ドルが買われますよね。
当然、円もスイスフランも上がるはずです。

要は、国を超えて微妙に影響し合う政治的な動きに
大きく左右されるということなんですね。

初心者の方は、そういったことを見落としがちだと
思うので、さまざまなニュースをセット商品として
見比べるクセをつけてください。

そこに大きく儲けるチャンスが潜んでいるからです。

私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月12日(金)
15:05 日 黒田日銀総裁会見
18:00 欧 鉱工業生産/7月
21:30 米 小売売上高/8月
22:55 米 ミシガン大学消費者態度指数/9月

9月15日(月)
18:00 欧 貿易収支/7月
21:30 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数/9月
22:15 米 鉱工業生産/8月
22:15 米 設備稼働率/8月

9月16日(火)
14:35 日 黒田日銀総裁会見
17:30 英 消費者物価指数(CPI)/8月
17:30 英 卸売物価指数(コアPPI)/8月
18:00 独 ZEW景況感調査/9月
18:00 欧 ZEW景況感調査/9月
21:30 米 卸売物価指数(PPI)/8月
22:00 米 対米証券投資/7月

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.11

【ニュース】電話サポートについてのお知らせ

2014年09月10日 12時00分
                                        2014年09月10日掲載

                  電話サポートについてのお知らせ

                                        株式会社エルメディア

          平素よりFUTOKAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

          本日、2014年09月10日、電話サポートにて回線トラブルが発生し、
          現在、サポートセンター宛のお電話が繋がり難い状況でございます。

          お急ぎの場合は、誠にお手数ではございますが、
          お問い合わせフォームよりサポートセンターまでご連絡をお願い致します。
          回答は、ご連絡いただいたメールアドレス宛にお送り致します。

          ▼お問い合わせフォーム
          https://www.futoka.jp/?mode=support

          ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
          電話サポートの復旧まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

         -------------------------------------------------------------------------------

                                            以上

アダルトレンタルサーバーと言えば、FC2。 初期費用:7,000円~

アダルトと言えばFC2というくらいアダルトレンタルサーバーにおけるブランドは、すごいものがありますが、FC2動画やFC2ブログがメインの感じではあります。

・サーバー初期費用:7,000円

・サーバー月額費用:3,500円

というリーズナブルの月額料金です。

データベース複数設置可能、など機能的には十分です。

リスクをなくす保証と希少性の演出の必要性 コピーライティング講座【第4回】

「のり」です^^

 

 

コピーライティング鋼材【第4回】はリスクをなくす保証と希少性の演出の必要性 についてです。

 

 

第三回 ⇒ 現実的な価値・未来と安心感 を確認する

 

 

購入リスクをなくす強力な保証

 

情報業界では、怪しい商材ほど「返金保証」というものがついています。

 

 

しかし、リアルビジネスでは返金保証というものが付いているのは非常に稀です。

 

 

返金とは、最も強力な保証です。

 

 

しかし、リアルビジネスでは、

 

 

「全てのお客が返金を依頼してきたらどうしよう」

 

 

と無駄な考えを張り巡らせていて、この強力な保証を付けていません。

 

 

本当に良い商品を提供していれば返金保証を付けていても何も心配することは無いです。

 

 

しかし、全ての方が当てはまるとは限りません。

 

 

本当によい者を提供しているが故、その自信の表れてして、保証を付ける必要が無いということもあります。

 

 

では、情報業界の返金保証はいかがでしょうか?

 

 

実際に返金をされた方は非常に少ないでしょう。

 

 

この業界では、返金保証という安心を与えるだけで、実はその行為が実行されていないのが現実です。

 

 

しかし、ここで差別化として、確実返金されるのであれば、あなたの信頼度は大幅に上昇します。

 

 

返金に限ったことではありません。

 

 

今は売りっぱなしの販売者やアフィリエイターが非常に多いです。

 

 

そんな中、親切丁寧なフォローも強力な保証になりえます。

 

 

一手間加えることで、購入リスクをなくす強力な保証を与えることが出来ます。

 

 

希少性の演出

 

どれだけ素晴らしい商品を準備して、強力な保証をつけたとしても、人は中々決断するのもではありません。

 

 

購入を先送りにして、どんどん忘れ去られてしまいます。

 

 

読者があなたのブログや販売ページを見ている時に一気に購入ボタンを押してもらわなくてはなりません。

 

 

そこで、この行動を起こさせる最後の一押しが必要となります。

 

 

つまり、「動機付け」です。

 

 

一番使えるのが「希少性」の演出です。

 

 

限定!

 

今だけ!

 

先着○人!

 

 

等です。

 

 

情報販売ではよく先行販売まで後○日と△時間といったタイマーが回っていますよね。

(あまり信用は出来ませんが・・・)

 

 

今購入しないと二度と手に入らないかも知れない。

 

 

今購入しないと値段が高くなる。

 

 

この希少性を演出することがクロージングで最も大切です。

 

 

ありきたりな希少性ではなく、アイデア次第で成約は大きく伸びていきます。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

次回 ⇒ コールトゥアクションの重要性 コピーライティング講座【最終回】

 

 

経済指標との付き合い方


バラックです。

先週金曜日は、誰もが注目する月に一度のお約束
アメリカの雇用統計が発表されました。

その結果が予想を下回る数字だったことを受け、
上げていたドルが、一旦売られましたね。

ここで初心者の方は、表面的な数字に目が行って
しまうと思いますが、大切なのは数字ではありません。

では、何に注目すべきなのでしょうか。
事前予想との乖離でしょうか。
市場の織り込み具合でしょうか。

実は、そんな教科書に書いてあることではないのです。

大切なのは、マーケットのセンチメントを読み取る
ことです。

少し前であれば、雇用統計の結果を受けて
FRBがQE3縮小を始めるのではないか・・・

と、マーケット参加者が予想するかしないかが
大切でした。

要は、実際にテーパリングが始まるかどうかではなく
大口トレーダーたちが、その数字に対して
どんな推測をするのか、がキモだったわけです。

QE3がオワコンとなった現在は、金利です。

FRBが雇用統計の結果を受け、金利を上げるのか
据え置きそうなのか、ということを市場参加者が
どう占うのか、が重要です。

私がブログやメルマガで何度も書いてきたとおり、
ヘッジファンドや大口トレーダーたちの多くは
噂で買って事実で売るからです。

こうなるのではないか、と予測した段階で
いち早く参戦し、皆が追随してくる頃には
さっさと売り抜けて儲ける、というのが彼らの
基本戦略といってもよいと思います。

そんな彼らのセンチメントを読み、そこにチャート
の動きを重ねることで、相場の方向性が何となく
見えてきます。
(もちろん、ハズすこともありますが)

雇用統計を始めとする重要経済指標というのは
そんな風に利用するものではないか、と思います。

相場の流れを作っている連中が、何を考え
どちらを向いているのかを知ることができる
という点が、指標の一番のポイントだと思います。

指標発表直後の乱高下する相場で儲けよう 
なんてことは、初心者が考えることではありません。

この私が、それで散々やられてきたんですから。
ぜひ、他人の失敗から学んでください。

私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月8日(月)
08:50 日 四半期GDP(改定値)/4~6月期
08:50 日 国際収支・貿易収支/7月
15:00 独 貿易収支・経常収支/7月
16:15 ス 消費者物価指数/8月

9月9日(火)
08:50 日 日銀金融政策決定会合議事録要旨
10:30 豪 NBA企業景況感指数/8月
15:45 仏 財政収支・貿易収支/7月
17:00 南ア 四半期経常収支/4~6月期
17:30 英 貿易収支/7月
17:30 英 製造業生産指数/7月

9月10日(水)
08:50 日 機械受注/7月
14:30 仏 非農業部門雇用者数(改定値)/4~6月
15:45 仏 鉱工業生産指数/7月
20:00 米 MBA住宅ローン申請数
21:30 加 四半期設備稼働率/4~6月期
23:00 米 卸売在庫/7月

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.08

格安レンタルサーバー比較表一覧

 

>>ロリポップサーバー詳細はこちら

 

ロリポッププランは、月額105円~導入できる超格安レンタルサーバーです。

ロリポッぷの特徴をまとめると下記のようになります。

ロリポップサーバーを導入してみて


ロリポップの最大のメリットはというと、やはりリーズナブルということでしょうか。ですので、レンタルサーバーをちょっと使ってみたい人にはおすすめだと思います。

コロリポプラン、ロリポプラン、チカッパプランなどのプランが用意されていて、用途に合わせて選びやすくなっています。それぞれのプランの比較表も掲載されているので、用語がある程度わかる人であれば、自分に合ったプランを選べると思います。

最も安いのはコロリポプランで、月額たったの105円なんですけれども、それでも商業利用が可能で独自ドメインも使えて、MovableTypeもWordPressも使えるのはとても有り難いですよね。ですので、まだ何がやりたいかわからないけれども、とりあえずホームページをつくって公開したいという人にとっては、おすすめのプランと言えると思います。

公開されているマニュアルもかなり豊富で親切ですので、ある程度パソコンが使える人であれば、使いやすいレンタルサーバーと言えるのかもしれません。

ただ、デメリットもやはりあります。これはどこのレンタルサーバーも同じなのかもしれませんけれども、とにかく専門用語だらけなんですよね。
しかもロリポップの場合、メールサポートのみで電話サポートが存在しないため、パソコンのことがあまりわからない、レンタルサーバーもまったく初めてという初心者の方にはあまりおすすめできないと思います。

また、独自ドメインの取得は、運営会社は同じでも「ムームードメイン」という別のサービスになっているのも不便に感じることがあります。慣れてしまえばどうということはないとは思いますけれども、初心者の方にとっては、難しく感じるかもしれませんね。

 

>>ロリポップお試し無料30日間はこちら

短期の材料に乗る危険


バラックです。

一昨日、下落を続けていたはずのユーロが
なぜか急に上昇に転じたと思っていたら、
ウクライナ紛争に停戦の可能性が出てきた
という理由があったようですね。

ウクライナのポロシェンコ大統領が
ロシアのプーチン大統領と
恒久的な停戦に向けた合意に至った
と語ったことで、地政学的リスクが
一気に下がった、という話です。

マーケットは、このようなトピックに
敏感に反応します。

ただし、この手の政治的な問題は
すぐに話がひっくり返るという場合が
珍しくありません。

中国や韓国が、ウソにウソを重ねながら
反日プロパガンダを流し続けていることからも
分かるとおり、国際政治の世界には
謀略や権謀術数が溢れているからです。

今回の停戦の話にしても、まだまだ紆余曲折が
あるのではないでしょうか
そしてその都度、マーケットは右往左往して
レートが上がったり下がったりするはずです。

EUR/JPYの動きを見ると、分足や時間足では
大きなトレンド転換に見えても、日足では
下降トレンドラインを一旦上抜けしたものの
翌日にはその抜けたライン付近まで戻され、
さらに、ECBによる予想外の追加緩和発表で
一気に元のレートまで急落しています。

かつての私は、こういう動きに乗ろうとしては
いつも撃ち落とされていたものです。

指標トレードも同じですが、短期的な材料に
乗って儲けるのは、初心者にはハードルが
高いと思います。

私たちには、なぜ急に相場が動いたのか
という理由が、リアルタイムには入って
こないからです。

個人投資家が情報を知るのは、ロイターの
マーケットサマリーが更新される数時間後です。

何らかの理由があって、相場が動いたのか、
どこかのプロが仕掛けた罠なのかを把握しないまま
理由は分からないけど、動いたから乗ってみよう
なんていうトレードは、バクチと同じです。

たとえ勝てたとしても、マグレなわけです。

そして、更なる弊害は、相場を見る目が
近視眼的になってしまうことだと思います。
トレードが矮小化してしまうんです。

トレードの矮小化は利小を招きます。
しかも、先にも書いたとおりバクチ的要素の強い
トレードになりがちですから、勝率も低いわけで
その行き着く先は書くまでもありません。

レートが動くと血が騒ぐのが、トレーダー気質
なんですけどね。
そこを我慢できるかどうかが、生き残りへの
大事なポイントなんですね。

初心者の方は、ぜひ覚えておいてください。

私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月4日(金)
18:00 欧 四半期GDP(改定値)/4~6月期
21:30 米 新規雇用者数変化/8月
21:30 米 失業率/8月
21:30 加 新規雇用者数変化/8月
21:30 加 失業率/8月

9月8日(月)
08:50 日 四半期GDP(改定値)/4~6月期
08:50 日 国際収支・貿易収支/7月
15:00 独 貿易収支・経常収支/7月
16:15 ス 消費者物価指数/8月

9月9日(火)
08:50 日 日銀金融政策決定会合議事録要旨
10:30 豪 NBA企業景況感指数/8月
15:45 仏 財政収支・貿易収支/7月
17:00 南ア 四半期経常収支/4~6月期
17:30 英 貿易収支/7月
17:30 英 製造業生産指数/7月

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.05

FC2のスペックについて

アダルトと言えば、FC2という時代もありましたが、改めて見ると。

通常プラン, アダルトプラン. 月額費用, 1,500円, 3,500円. サーバー容量, 30GB, 10GB. 登録ドメイン数, 10個. サブドメイン数, 100個. メールアカウント数, 無制限. 初期費用, 3,000円, 7,000円. 他社より乗り換えの場合は半額. 無料サポート, 24時間メール サポート。

学びのノウハウ


バラックです。

東大法学部に現役で合格して、
在学中に司法試験にも受かり、
東大を首席で卒業した上で財務省に入省、
現在は大手法律事務所で弁護士をしている
という女性のインタビュー記事を読む機会が
ありました。

彼女の勉強法が、投資の勉強をする上でも
参考になると思うので、きょうはそれを話題に
したいと思います。

結論から言うと、1冊の参考書を徹底して
勉強するのだそうです。

そのかわり、自分に合う1冊を見つけるため
参考書選びには時間を割いた、と言っていました。

人間は弱いですから、つい、いろいろなものに
目移りしてしまいます。

カリスマトレーダーのノウハウだとか、
鉄板の手法だとか、
常勝ロジックなどと聞くと、

あっちを試してみようかな

なんて気になったりします。

でも、自宅に優良教材や鉄板手法がてんこ盛りに
溢れていたとしても、それが自分の身になって
いなければ、まったく意味がありません。
それでは、ただのノウハウコレクターです。

先のインタビュー記事の中で、
1冊だけで不安にならなかったのか
という質問に対して、彼女は

そのような勉強法の自分より成績の良い人は
1人もいなかった。

と答えています。

東大首席の人にしか言えないセリフです。

彼女のご両親は、二人とも医師だそうですから、
家庭環境もよかったんでしょうね。

ちなみに、彼女の妹さんも医学部を卒業して
医師になっているそうなので、この家庭の
学びのノウハウは、十分に再現性のあるもの
だと思います。

1つのもの(良い教材)をしゃぶりつくす。
そんな姿勢が勝ち組への近道だ、ということを
思い知らされた気がします。

私自身、いろいろな教材に手を出していた頃は
まったく勝てなかった、ということを正直に
告白しておきます。


私を勝ちに導いてくれた教材
Maestro FXのレビュー

■主要経済指標カレンダー

9月1日(月)
10:00 中 製造業PMI(確報値)/8月
15:00 独 四半期GDP(確報値)/4~6月
15:00 独 四半期個人消費/4~6月
16:55 独 製造業PMI(確報値)/8月
17:00 欧 製造業PMI(確報値)/8月
17:30 英 製造業PMI(季調済)/8月

9月2日(火)
10:30 豪 住宅建設許可件数/7月
10:30 豪 経常収支/4~6月期
13:30 豪 RBA政策金利発表
14:45 ス 四半期GDP/4~6月期
17:30 英 建設業PMI/8月
18:00 欧 卸売物価指数(PPI)/7月
23:00 米 ISM製造業景況指数/8月

9月3日(水)
10:30 豪 四半期GDP/4~6月期
16:50 仏 サービス部門PMI(改定値)/8月
16:55 独 サービス部門PMI(改定値)/8月
17:00 欧 サービス部門PMI(改定値)/8月
17:30 英 サービス部門PMI/8月
18:00 欧 小売売上高/7月
23:00 加 カナダ銀行政策金利発表
23:00 米 製造業新規受注
27:00 米 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

読んでくれた証拠にポチッ
クリックしてくれるとやる気が出ます

null


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.09.01