ネットビジネスはライバルが多いと稼げない?

「のり」です^^

 

 

いよいよ今年最後の日ですね。

 

 

会社員の方々はお休みの方も多いでしょうね。

 

 

今年は読者の方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

2015年はいかがでしたか?

 

 

私から教材を購入され大きく飛躍された方が沢山おられたのは大変嬉しく思います。

 

 

既に私のサポートから手を離れて独自手法を加え2016年更なる飛躍を遂げるであろう方も何人もおられます。

 

 

 

 

『守 破 離』

 

 

 

 

を徹底されている方が結局一番成長している感じですね。

 

 

2015年を振り返る事も必要ですが、振り返っても前に進まなくては意味がありません。

振り返りは程ほどにして、2016年一気に飛躍していく為の準備をしていきましょう!

 

 

さて、2016年大きく飛躍する為に大切なことをお伝えします。

 

 

 

 

『やらない理由を作らない』

 

 

 

 

です。

 

 

当然のことですね。

 

 

一番の理由は・・・

 

 

「ライバル(競合)が多いからこのジャンルは稼げない」

 

 

と勝手に決め付けてやらないことです。

 

 

ライバルが多いということはそれだけ市場が活性化されている証拠です。

 

 

 

 

ライバルが多い=稼げない

 

 

 

 

この考えがあるうちはビジネスでは成功しません。

 

 

ネットビジネスに限ったことじゃありません。

 

 

ライバルに打ち勝つ為に対策をすればいいだけの話です。

 

 

 

『行動する前から諦めてる』

 

 

 

コレでは稼げるわけ無いですね。

 

 

競合に揉まれてある意味、切磋琢磨していく中でオリジナリティが生まれてライバル達と差が生まれるのです。

 

 

活性化されている市場でライバルにさをつけることが出来ると独占に近い状態になります。

 

 

 

ライバルが増えたら・・・

 

 

実践者が増えたら・・・

 

 

市場が飽和したら・・・

 

 

 

妄想するのは自由ですが、どうせ妄想するなら

 

 

 

ライバルに圧倒的に差をつけれたら・・・

 

 

実践者が増えてもっと市場が大きくなったら・・・

 

 

どんどん市場が活性化されたら・・・

 

 

こういった妄想をしてどんどん行動を起こすべきです。

 

 

もっと自分を信じて、ホンモノと言われる教材を信じて全力で本気で2016年を戦いぬいてみましょう。

 

 

ライバルが多いジャンルは結果的に伸びているジャンルつまりは長く稼ぎ続けれるジャンルなのです。

 

 

 

「ライバル・飽和・競合」

 

 

 

これらを考える前にどんどん挑戦してください。

 

 

新しいスタートに一番良いタイミングではないでしょうか?

 

 

迷った時はいつでもお問い合わせください。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

 

超初心者さんや、何を初めて良いか迷ってる方へ

 ⇒ http://joho-limit.com/?p=3476

 

 

一度目を通してみてください。

色々と答えが見つかるはずです。

 

 

ホームページ制作会社に依頼するメリット

ドメイン取得からレンタルサーバーまでホームページに関してを1社で全部担当してもらうといったことは面倒くさい手続きは一切なくていいメリットがあるのですが、その反面その会社で取り扱っているようなサービスしか利用できなくなってしまいます。

契約期間が年間契約などになっており、違反してしまえば違約金がかかってくるといったことがありますから、注意してください。

最後に重要なのが、ホームページ製作の対価を払っていないといったことで、著作権が自社に帰属されなくなって着ます。そしてこれはとても大きな問題であり、社名などになっているようなドメインやコンテンツを結果的に他社が所有するようなことになります。

確約ホームページ制作会社で更新と修正の作業はお客様でしていただきますといった条件が提示されているようなことがありますが、これは、CMSといい、管理画面から文章や画像を入れてみれば、ホームページが更新されるようになっています。 

2016年稼げる方法は?存在するのか?

「のり」です^^

 

 

2015年も残すところ残り僅かとなりましたね。

会社員の方は今週一杯で仕事納めって方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

忘年会等で羽目を外し過ぎないようにしてくださいね^^

 

 

さて、本日は『2016年稼げる方法』についてです。

 

 

2015年のこの業界は無料オファーのローンチで高額案件を売り付ける手法が躍進し、ここに来て一気に急降下してきました。

 

 

 

再現性の無い商材の為、購入者も増えず、数少ない購入者からの返金再炎上!

 

 

少しでも申し込みが殺到しているかのような、メールでの演出!

 

 

 

挙句の果てに広告費やアフィリエイト費を払えずに吹き飛んだ経営者も・・・

⇒ 株式会社MTSが無様に破綻した件

 

 

そもそも、凄まじく稼げる手法を紹介してるんだったら、社員にその方法を実践させて売上立てればいいのにね。

 

 

稼げない案件紹介だから、実践も出来ない。

 

 

矛盾だらけです。

 

 

間抜けすぎる経営者ですね。

 

 

このように流行だけの方法ではそのうち頭打ちが起きるって事です。

 

 

昨年吹き飛んだ『与沢翼さん』も同じですよね。

金持ちブランディングでの手法で頭打ち!

 

 

本来、頭打ちにはならないのですが、市場の変化に対して応用していかないと頭打ちになるということです。

 

 

手法だけを追い続けるのではなく『本質的な部分を理解する』という部分が大切です。

 

 

スタート時点では方法論から展開していくことは間違いではないですが、それに依存するとダメってことです。

 

 

方法論に投資をするのではなく、様々な状況下で稼げる自分になるように投資をするべきなのです。

 

 

様々な稼げる選択肢かあれば様々なシナリオが描けますからね。

 

 

そのシナリオを様々な市場の変化に合わせて展開すれば頭打ちになることは無いですからね。

 

 

その為の自分への投資はどんどん行うことが大切です。

 

 

 

「稼げるようになったら教材を買おうと思います。」

 

 

 

という方がよくおられますが、入口の方法論すら知ら無ければ永遠に稼げる事はできないですからね。

 

 

2016年稼げる方法

 

 

 

『方法論を追及するのではなく、それをトリガーに多角的にシナリオを展開していく』

 

 

 

です。

 

 

一度に詰め込んでもおそらくパンクしてしまうので、順を追ってステップアップしていきましょう。

 

 

投資することは大切ですが、無駄な投資は必要ないですからね。 私のレポートがステップアップの助けになれば嬉しいです。

⇒ 月収100万円へのステップアップ

 

 

2016年、素晴らしスタートを切りましょう。

 

 

以上、『のり』でした^^

 

 

ネットビジネスで挫折しないために必要な事

「のり」です^^

 

 

目標を立てその目標に辿りつけずに挫折を経験した方は多いと思います。

 

 

挫折を経験したことの無い人は多分いないでしょうね。

 

 

例えば『アフィリエイトで月10万稼ぐ』と目標を決めてもその目標を達成できる人は数パーセントです。

 

 

色々と挫折を経験し悩んでいる方は是非読んで頂きたいです。

 

 

さて!

 

 

目標達成や成功するために大切な事は何かと思いますか?

 

 

常に私が言っていることです。

 

 

 

 

「継続」

 

 

 

 

です。

 

 

「またそれ?」

 

 

と思われるかもしれませんが、もう少し深堀をしてみましょう。

 

 

一般的には、

 

 

「短期目標・中長期目標を立てましょう」

 

 

「やることを纏めましょう」

 

 

「自分自身を分析しよう」

 

 

なんて事が言われます。

 

 

もちろん、間違いではないですし、正論です。

 

 

ただ、これで継続ができ、稼げましたでしょうか?

 

 

目標達成したでしょうか?

 

 

実はもっと大切で簡単な事が重要なんです。

 

 

これが出来ていないと継続していくことができないです。

 

 

 

『やりたくない事を排除する』

 

 

 

これだけです。

 

 

『やりたくない事』をやると間違いなくモチベーションが低下します。

やる気に満ち溢れていても時間の経過で間違いなく低下していきます。

 

 

私のレポートでは『報酬』にフォーカスしていますが^^

⇒ レポートはコチラ

 

 

 

読まれてない方は是非読んでみてください。

 

 

例えば、「アフィリエイトで10万稼ぐ」という目標を立てて私が推奨している「アンリミテッドアフィリエイト」を購入したとしましょう。

 

 

でも、記事を書くことが苦手で『記事更新がやりたくない事』だったら?

 

 

教材に記事を書きましょうってあるからって実践はするでしょう。

 

 

でも苦痛を伴う記事更新が長続きするわけがないです。

 

 

まだ、記事を書くスキルが身についていなくて、実践するタイミングじゃないのです。

 

 

だったら、今手にする教材はアンリミではないんです。

 

 

記事を書くコツ・ポイントを学ぶことができ、やってみたら実は苦痛じゃなかったってタイミングが必ずあります。

 

 

モチベーションは気合と根性で保つものでは無いですからね。

 

 

記事を書くコツ・ポイントを学び、苦痛じゃないと成長できた時に「続けてやってみよう」とモチベーションが自然と高まり維持されるのです。

 

 

つまり、成長を感じた時が自然とモチベーションが上がるのです。

 

 

これにプラスしてレポートに詳しく書いている『報酬』がついてくるとどんどんステップアップしていけます。

 

 

アフィリエイターが優良といってる教材を勧められるまま購入するのではなく、一度自分自身の『やりたくない事』を整理することで、今手にするべき教材が見つかるはずです。

 

 

やりたくない事を挙げ過ぎて、「ほったらかしで稼げる」みたいなオファーには間違っても飛びつかないでくださいね^^

 

 

『やりたくない事』と『やれるけどやらない事』は違いますからね。

 

 

少しでもモチベーションの低下につながるようなものは排除することが『継続』に繋がります。

 

 

物凄く単純で当たり前の事ですが、一度真剣にこのあたりを洗い出してみることで方向性が見えてきます。

 

 

12月も後半に入り来年の目標を掲げられる方も多いでしょう。

 

 

スタートダッシュ出来るように考える時間をしっかりと作りましょう。

 

 

いつでも相談に乗りますので、気軽に問い合わせてください。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

 

捨てる事の大切さ

「のり」です^^

 

 

本日は『捨てる』ということについてです。

 

 

この『捨てる』というのはネットビジネスを進めていくうえで非常に大切なことです。

 

 

 

例えば、自分の部屋を思い浮かべましょう。

 

 

物が多くなるとどんどん溢れかえってきて、最終的にその部屋にはモノを入れることが出来なくなります。

 

 

どうしても必要なものを入れる時には何か古いモノもしくは必要無いモノを処分して新たにスペースを作ります。

 

 

これは、情報においても同じことが言えます。

 

 

情報を蓄えたり、処理したりするにもキャパがあります。

 

 

不必要な情報が多すぎると新しい情報が入りにくくなります。

 

 

情報の場合は後回しになるといったほうが良いかもしれません。

 

 

少し深堀すると、スキルや知識、経験と言ったものも同じことが言えます。

 

 

アフィリエイトを経験したが稼げない・・・挫折した・・・

 

 

でも、アフィリエイトをやってきた知識や経験が少なからずあるため、次もアフィリエイトにチャレンジしようとする。

 

 

勿論、悪い事ではないですが、どんなジャンルでも基本って変わらないんですよ。

 

 

「○○という教材でアフィリエイトを実践していますが稼げません。稼げるアフィリエイト教材はないですか?」

 

 

なんて問い合わせをいくつも貰います。

 

 

アフィリエイトに限った事じゃないです。

 

 

おそらく、優良と言われる教材を手にしても稼げない可能性が高いです。

 

 

稼げない知識や経験が邪魔してマニュアルに独自で稼げない知識をプラスしておかしな方向へ向かってしますからです。

 

 

マニュアル通り実践すれば稼げるのにです。

 

 

私が購入者様にいつもいうことです。

 

 

 

「まずは、マニュアル通り忠実に実践しましょう」

 

 

 

これができない人が多いのです。

 

 

この業界にどっぷりはまって長年実践して芽が出ていない方ほどこの傾向が強いです。

 

 

 

いらない知識はリセットする事です。

 

 

 

稼げない知識なんですからね。

 

 

更に言えば、

 

 

全く異なるジャンルへのチャレンジの方がハッキリ言って稼げるようになる可能性は一段と高くなります。

 

 

 

知識が無いのでマニュアル通り進めるしかないですからね。

 

 

アフィリエイトで全く稼げなかった方が転売で利益40万・50万と稼げるようになった方は何人もいます。

 

 

その逆もたくさんいます。

 

 

稼げない情報・知識は捨ててしまいましょう。

 

 

そうすることで新しい情報がドンドン入ってきますよ。

 

 

一旦、冷静に何が必要で何が必要ないか整理してみましょう。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

無料でホームページを作る方法

ホームページを作りたいけど、ドメインやホームページをつくるためのスペース代もかかるので運営するには毎月お金を支払う必要があります。しかし上手な方法でホームページの運営を安上がりにする方法もあります。

現在、ご自身でネット契約しているプロバイダーは様々なサービスを提供していると思われます。その中にホームページ無料サーバーシステムは入っていないでしょうか。入っているようであればそちらのサービスを利用することでサーバー代はただで使うことが出来るのです。

またプロバイダーを使わなくてもネットで無料ホームページサーバーを提供しているサービスもあります。ただしこういったところでは広告が掲載されることになるので自由にデザインを構築するのが少々難しくなります。

ホームページを作る上でもう一つ必要なのがドメインです。ドメインとはインターネットの住所を表すものですが、これも独自ドメインを取得するためには毎月の費用がかかってしまいます。一般的に使われているcomやjpといったもので年間数千円はかかると言われています。ところがこのドメインもレンタルサーバーを借りることを条件に無料で取得し利用できるサービスもあるのです。

ホームページ運営のはお金がかかるというのはまやかしであって、実際にはそれ程運営費は必要ないということです。ご自身のプロバイダーでのサービスなどを再確認した上でただか若しくはただに限りなく近い安上がりなホームページを作成して運営してみましょう。

ネットビジネスで実績は必要か?

「のり」です^^

 

 

ネットビジネスを実践するうえで実績について書こうと思います。

 

 

問い合わせで多いのは・・・

 

 

「アフィリエイトでの実績が無い為、全く稼ぐことができません。」

 

 

という内容です。

 

 

 

そもそも、実績は必要か?

 

 

 

ということです。

 

 

結論から言うと多少有利かなという程度です。

 

 

私のブログでも多少実績は出していますが、それほど効果があるかというとそうでもないです。

⇒ http://joho-limit.com/

 

 

実際に私のインフォトップ等の報酬画面の公開は先日リリースした無料レポートが初めてですしね。

 

 

ブログのタイトル自体も、サラリーマンでもコツコツやったらこれだけ稼げる魅力があるよ!って意味合いが強いですからね。

 

 

アフィリエイトで稼げないのは実績云々ではなくて基本的にやり方を間違えているだけです。

 

 

情報商材アフィリエイトだったら、正しく比較レビューブログを構築すれば稼げなということはまずありえません。

 

 

勿論構築途中で挫折してしまう人もいますが・・・

⇒ ネットビジネスで挫折する『原因』は?またその解決策

 

 

私のレポートを読んでいただいた方は少し矛盾を感じるかもしれませんが、あれはステップアップしていったら勝手に実績が付いてくるイメージです。

⇒ 無料レポートはコチラ

 

 

無いよりはあった方が良いかなというレベルです。

 

 

そもそもこのレポートは、初心者さんやどうしても稼げなかった方向けの

 

 

 

 

「稼ぐキッカケ」

 

 

 

 

を掴んで、そこから大きく稼いでいくものですからね^^

 

 

アフィリエイトをするうえで、大切なのは実績じゃなくて、しっかりと物事を正確に伝えることです。

 

 

当たり前すぎる事ですが、初期の段階でこれを積み重ねることで、半年後、1年後、2年後、と読者さんから信頼されるアフィリエイターとなっています。

 

 

もちろん、そんなに単純なものでは無いですが、これが基本です。

 

 

この基本の部分をしっかりと構築してオリジナリティを出していかないと長く稼ぎ続けることは出来ません。

 

 

そうすることで、自分自身やブログがブランド化されていくのです。

 

 

言ってもたった1年とか2年ですからね。

 

 

会社員でいったら新入社員レベルです。

 

 

でも、アフィリエイトをはじめとするネットビジネスで2年というと結構な中堅レベルです。

 

 

それも魅力の一つですよね。

 

 

評価されるのが早いのです。

 

 

実際に、

 

 

『 のり アフィリエイター 』

 

 

なんて検索してくる方も結構いますからね^^

 

 

 

そもそもスタート時は誰だって実績なんてないですからね!

 

 

 

実績が無いから実践できないと諦めるのは勿体ないですよ。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

時間への投資とその効果

「のり」です^^

 

 

前回、『自己投資』の記事を書きましたが、その中で少し『時間への投資』の事も少し触れました。

 

 

幾つか質問を頂いたので、少し掘り下げてみようと思います。

 

 

時間への投資は簡単に言えば効率化ですね。

 

 

例えば、この時期は年末に向けて大掃除される方も多いでしょう。

 

 

コンロやレンジ、換気扇など・・・。

 

 

自分でやると手間も時間もかかります。

 

 

でも、これらをきれいにするプロがいますよね。

 

 

自分でやるより当然、早く綺麗に仕上げてくれます。

 

 

つまり、他の人でも出来る部分は他の人に依頼するってことです。

 

 

しかも、その分野が自分よりスキルの高い人であれば尚更ですね。

 

 

その空いた時間は自分しか出来ない作業に充てれますよね?

 

 

 

 

時間をお金で買う

 

 

 

 

この感覚がビジネスでは大切です。

 

 

与えられた24時間という時間が増えることは無いですからね。

 

 

移動にしても同じです。

 

 

歩けば30分かかるが、タクシ-を使えば5分。

 

 

25分をお金で買ったことになります。

 

 

この効率化の積み重ねが、何もしていない人と比べて比較にならないほどの差を生み出します。

 

 

アフィリエイトなどのネットビジネスでも同じです。

 

 

 

例えば、SEO対策用のバックリンクサイト。

 

⇒ パーフェクトサテライトライターver.2

 

⇒ メイン・サイト・リライター

 

 

これらを使うことで圧倒的に時間短縮になります。

 

 

これらだけで報酬が得られるわけじゃないですが、報酬を増やすためには必要なものです。

 

 

これらで短縮した時間で

 

 

 

「メインサイトを充実させる」

 

「教材を検証する」

 

「問い合わせの返信を素早くする」

 

「新しい収入源に着手する」

 

 

 

多くのやることが効率的にできます。

 

 

転売などの仕入れでも同じですよね。

 

 

オークションなどで仕入れる場合は、仕入れ商品を指定して○○円までなら仕入れする

 

 

というルールを作って外注すれば、販売だけに専念することができますよね?

 

 

勿論、大前提に「稼ぐ力」が身についていることですけどね^^

 

 

外堀だけ着飾ってツールやシステムで効率化を図っても、稼ぐ本質が無いといつまで経っても稼ぐことは出来ません。

 

 

 

 

自己投資で稼ぐ力をどんどん身に付ける!

 

 

時間への投資でどんどん時間を生み出す!

 

 

 

 

この2点を意識するだけで、1年後には圧倒的な差が生まれていますよ。

 

 

是非、意識してみてください。

 

 

また、いつでも気軽にお問合せください。

 

 

以上、「のり」でした^^

 

 

 

【ニュース】サポートセンター年末年始休業のお知らせ

2015年12月4日 17時40分
                                      2015年12月04日掲載

           サ ポ ー ト セ ン タ ー 年 末 年 始 休 業 の お 知 ら せ

                                          Rebyc株式会社

      平素よりFUTOKAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      FUTOKAでは、年末年始のサポート営業日程を下記の通りとさせていただきます。
      お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。


                     < 記 >

      ■年末年始の休業期間
       2015年12月29日(火)~ 2016年1月3日(日)まで

      ■年内のお問合せ対応について
       2015年12月28日(月)18:00 までの受付分は対応させていただきます。

       ※内容によっては、2016年1月4日(月)以降に回答させていただく場合がございますこと
        予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

      ■年内の入金確認について
       2015年12月28日(月)15:00 までの着金確認分まで反映させていただきます。
       ※クレジットカードでのお支払いにつきましては、決済後、数分で反映されます。


      年内受付期限以降のお問合せへの回答、入金確認につきましては、
      2016年1月4日(月)以降に順次対応させていただきます。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

                                            以上

お金は投資に使い、資産を築くべき!

「のり」です^^

 

 

本日はお金の増やし方についてです。

 

 

タイトルで「投資」とか書いてますが、『株』や『FX』と言ったモノじゃないです。

 

 

 

「自分でお金を生み出す力を身につける為の投資」

 

 

 

です。

 

 

つまり、どれだけ自分に投資できるかです。

 

 

この投資によって雇われでは無く、自分でお金を生み出す力を身につけるのです。

 

 

人生を変える投資をどんどんして、稼ぐ力を身につけることが重要です。

 

 

もし今、会社員として安定した給料を貰っているなら、できる限りの「お金」と「時間」を投資して自分を成長させることが急務です。

 

 

お金をかければそれだけ有利に物事が進めれますからね。

 

 

例えば、教材ですね。

 

 

1ヶ月、2ヶ月かけて調べてやることをたった1万や2万で纏まった情報を得る事が出来ますからね。

 

 

2ヶ月の時間を1万で買えるなんて安いものです。

 

 

今現在、会社員で年収500万くらいの人が、1000万の生活はおそらくイメージがつかないかも知れません。

 

 

40代で年収500万なら、会社員の給料だけで定年までに1000万になることは難しいでしょう。

 

 

せいぜい700万とか止まりだと思います。

 

 

先日、もう直ぐ定年という方とお話をしました。

 

 

年金の通知をみて本当に老後に不安を覚えているようです。

 

 

年金が100万位らしいです。勿論、年間でです。

 

 

月に10万程度です。

 

 

先日もニュースで7月~9月期の年金運用損失が約8兆円と出ていました。

 

 

今後、資産では21兆円の損失予想といわれています。

 

 

30代・40代のの方は年金なんてアテに出来ないでしょうね。

 

 

毎月、貯金をしても正直しれてます。

 

 

毎月5万円貯金しても年間60万円。10年貯金で600万です。

 

 

でも、引退して収入が無くなれば、後は減っていく一方です。

 

 

1年間で60万貯めるなら、毎月+10万、20万と稼げるように自己投資にまわすべきなのです。

 

 

 

今では、ブログやサイトで7桁稼ぐことも難しくありません。

 

 

 

資格や免許を取ると有利なんていわれますが、持っていて稼げるかというとそうでもないです。

 

 

勿論、資格を取ることを否定するわけではないですが、稼ぐに焦点を合わせると別問題になります。

 

 

600万の貯金を食いつぶして、無くなることに不安を覚えながら生活するか、300万しか貯金が無いけど、安定して毎月30万の収入を自分で生み出して余裕を持って生活するかどちらを選択するかですね。

 

 

例えば200万自分に投資して年間で600万稼ぐ力が身に付けば文句ないでしょ?

 

 

一瞬じゃなくて今後稼ぎ続けれるとしたら?

 

 

年間600万って言ったら、月に50万です。

(税金は考えていませんよ)

 

 

ブログ1つで稼げます。

 

 

10年で6,000万です。

 

 

200万の自己投資で、5,800万の利益ですよ。

 

 

コレが『稼ぐ力』です。

 

 

 

そして

 

 

 

『稼ぐ力』こそ『資産』

 

 

 

です。

 

 

 

決して、貯金が資産じゃないですよ。

 

 

まー200万も教材に使う人は居ませんけどね^^

 

 

余裕があれば、人生の選択肢が増えますからね。

 

 

私がチョット稼げるようになった頃に広がった選択肢の一つがビールです。

第三のビールしか選択肢がありませんでしたが、発泡酒、普通のビールと選択肢が広がりましたからね。

 

 

 

ちっちゃいけど、幸せでした^^

 

 

 

最初から楽に月に100万とか直ぐに稼げると思ってる方もいるかも知れませんが、そういう方ほど稼げません。

 

 

理想とのギャップが大きすぎて失敗します。

 

 

そして、楽して稼げそうな意味不明なオファーに手を出して破滅に向かう典型です。

⇒ http://joho-limit.com/?p=3526

 

 

こんなオファーとかですね。

 

 

 

月に10万稼いだことが無い人が100万は稼げませんからね。

 

 

ファーストステップとして月に10万から目指すのはどうでしょうか?

 

 

何をしていいか分からない、迷子になっている方は・・・

 

 

私の無料レポートで方向性を見つけてみてはどうでしょうか?

⇒ 月収100万円へのステップアップ

 

 

いつでも気軽にお問い合わせください。

 

 

以上、「のり」でした^^